アイドル沼で溺死

チョギュヒョン~!チェミノ~!中島健人~!髙橋海人~!

青青アンド青の怒涛!全ステもあるよ!2016年上半期現場まとめ

 

 

ふと思い立ってはてなブログを始めてみる。アイドルに現在進行形で人生を狂わされている人間の歩んだ記録をどこかに残したかった部分があった…。ただし文才はひとかけらもないしボキャ貧の塊でクソおもんないことは許してほしい。自己満足。

 

これを書いている間にもふと将来に一抹の不安を感じたが今は考えないことにする。

丁度よく上半期が終わったこともあり、記念すべき1回目は2016年上半期現場まとめ。

 

 

  • 1/8 SUPER JUNIOR Special Event “SUPER CAMP” in TOKYO / 有明コロシアム                                   
  • 1/9 〃2部

年明け一発目は青いお兄さんたちことSJ。余談ですが私は陰で「歌と踊りを極めた芸人」と呼んでいます。分かりやすいとnotケーポペンの友人たちからは評判です。それはおいておいて、お兄さんたちのペンミはとても面白いので毎年欠かさず行っているのですが今回のクッキング対決と雪だるま作りは神回でしたね。アラサーどもが!!!エプロンをつけ!!!!!!ペンの目前で!!!!!!真剣にカレー作り!!!はたまたせっせと雪だるま作り!!!!最高だな!?!?!?!?!?!?!

推しのエプロン姿をアリーナ4列目で拝んだ私の当時の叫びです。そうそう拝めるもんじゃない。ありがたやありがたや。エイ○ックスありがとう。

いない一部メンバーのことを思ってくれてることが嬉しかったしなんといってもほとんど見せない推しの末っ子力。

お茶漬けってwwwwそれひつまぶしwwwwwトゥギしっかりwwwwwwwと思っていたら料理名に堂々とお茶漬けと書いてあってちょっとした申し訳なさを感じた。

 

2月あたりのソロツアー発表でスケジュールを絞りに絞って気付いたら3か月。毎年地元に来てくれるおしゃいにちゃん。 神かな?神だな!神様仏様SHINee様。

f:id:xxkiritorixx:20160721192914p:plain

f:id:xxkiritorixx:20160721192856p:plain

久々に見た大好きな大好きな2推しの顔に瀕死。明日から最推しソロツアーだというのにどうするんだ。分かっていても止まらないこのハート…。ギュ助けてくれ~~~!!!と飲み屋で嘆く夜20時。

おんてむは癒し。 

 

 

  • 4/11 SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 ~Knick Knack~ / 福岡サンパレス                                        
  •  4/12 〃                                 
  • 4/13 

遂に始まった最推しソロツアー。きミノのせいで~♪状態で乗り込んだ夜行バスでも仮眠を取ってしまえばもう気分の入れ替えなんて余裕ですよね。そんなこと言いながら物販待ちの時に広島空港から出国するしゃいにちゃん写真を見てめちゃくちゃ羨ましがってたんですけど。物販といえば隣に並んでた方が同郷の方(リケジョ)で、ボイスキーホルダー二つ買ってくっつけて両耳からボイスが聞こえるようにヘッドフォンを作ると意気込んでいらしてて、(はぁ理系の考えることはすげーや…)と内心感服したものです。

傘と傘の間から漏れてくる水滴が手に準備していたチケットに落ちた時のあの絶望感と行き場のない怒りたるや。

手を切り落としたいとか物騒なことを数時間ずっと言っていました。

 

 

  • 4/17 SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 ~Knick Knack~ / 北海道ニトリ文化ホール
  • 4/18 

 初札幌~~~~~~!!!!!ウィ~~~~~~~~~!!!!!!↑↑↑という謎のノリで上陸。まさか初北海道がアイドルのライブだとは思わなかった。小学校からの旧友と会ってごはんに行ったりしたのですが、合流してまず真っ先に「なんで来たん?」と聞かれました。わかる。集まりとかあればジンギスカングリル持ってって焼いて食べてたりするよ~という彼女は回数を重ねているだけあってジンギスカンの焼き方がなんだか上手でした。

スタッフさんがやさしくて戸惑うオタク。

行動の早いオタク。

ニトリ文化ホールには初めて行ったのだけれど(北海道自体初めてだから当たり前ではある)、札駅から最寄駅まですぐ!しかもその駅から歩いてすぐ!しかも狭い!といういいことずくめな会場だと知ったのでこれからも遠征の機会がほしいな~と思っています。ごはん美味しいし。メシウマは大事。とても大事。今回の遠征でぼっちグルメ歩き敢行して成長できた気がします。ぼっちラーメンぼっち回転寿司…。って現場まとめのはずが書き進めててなんだかただの日記みたいになり始めている。近々レポツイまとめもつくりたい。

 

 

ゆるかわいい

久々の大阪、確かGOT7のLLLハイタ会以来のはず。接触イベとは違って落ち着いた心で見れるのがホールのコンサートだけれど客席乱入がある以上席が通路側だと淡い期待を抱いてしまう。アンコールVCRの「어서와」と言って微笑むキュヒョンの映像が暗転するまで鼓動の高鳴りが止められないにくい演出。

25日はリョウクさんも来ていた。推しのステージなのに私の席の近いところにいたばっかりにリョウクさんも気になってしまうDD寄りオタクの性。ところでグランキューブのあの建物内に入ってからホールのフロアまで行くのに結構時間がかかるのが焦らしプレイみたいで毎回くっ…ってなります。エスカレーターでドナドナされていくオタクたち。

当時本気で凹んだけれど大好きな芽ねぎのお寿司を狂ったように食べました。こういうところだけ気持ちの入れ替えが早いオタク。

 

 

前日は空港出待ちを経験し(田舎だから平和)、地元公演は絶対にミーグリを当てようと意気込んでいた私は、朝イチでCD販売スペースに駆け込んだのです。が。

ワイ「あの~…CD列ってないんですか?」

スタッフさん「あ~CD列はないんでそこらへんにいてもらっていいですよ」

さすが田舎。っょぃ。周辺で待機する間もなく販売時間。CD予約用紙に記入、魔法のカードを出す、抽選権貰う、ひたすら剥ぐ、外れ。負けじとまた予約用紙に記入。この流れを約20分…

これが勝者のツイートだ。

私の性格上一回火が付くと満足するまで諦めないところがあるので今思えば当たった!というより当てた!!!に近い。ミーグリ参加権当たるまで帰れま10って感じだった。

終わりの見えない戦いは怖い。Qさまの出演者はすごい。

 滅多なことがない限り接触も意思疎通もできない推しだから浮かれても仕方ないと思って許してほしい。腐女子のくせに一般ドルオタってても許してほしい…。初めての意思疎通でもなんとか言葉を発せられたのはがっせの接触イベとこのツアーの客席乱入で間近で見ることに少し慣れていたからかもしれない。

ギュの瞳は真ん丸で真っ黒で黒目ブラックホールみたいだってずっと思っていたのだけどやっぱりそれは同じでしたね。ウワ~~~吸い込まれるゥ~~~~ゴゴゴゴゴ

この後列のえるぷさんの発言が狂おしいほど好き

そして気が付けばペンラの持ち手に印刷されている文字が消えかかっていた。通い詰めた証みたいでちょっと嬉しかった。手汗のせいだとは言ってはいけない。

 

 

  • 5/9 SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 ~Knick Knack~ / パシフィコ横浜国立大ホール
  • 5/10 〃

パシフィコ横浜…それはトラウマ(とばっちり)の地…

今思い出してもひどい。ひどすぎる。確実に疫病神が憑いている…。どことなく空元気感が漂ってくるツイート。そんなトラウマもちで大丈夫か?

このツイートから2時間半後の私です。大丈夫だ問題ない。公演前のパシフィコのマイナスイメージ(とばっちり)はどこに行ったのでしょうか。「そんな~」「大丈夫だ~」のネタがわかる方は同時期にニコ厨だった人ですね握手しましょう。

泊まってた時は夜の観覧車綺麗~青にもなるしギュも見てるかな~なんてちょっと乙女チックになっていたけどその事実を知った途端に「もー!!!それなら早く言ってよ(?)ーーー!!!やだー!!!もーーーーー!!!!!!!」って足をばたつかせる2×歳。精神年齢はいつだって幼稚園生。

見てるかなじゃねーよ…どう考えても目に入ってるわ…そしてエルプ特定班優秀すぎてなんもいえねえ…。ところで横浜ではぼっち中華街&中華料理を経験しました。札幌に続いて経験値が上がった気がします。

 

 

  • 5/15 SHINee WORLD 2016~D×D×D~ Special Edition / 京セラドーム大阪

元々14日にガッセのフライコン、そのまま大阪に滞在して15日にSW行く予定だった私。諸事情で14日を諦め15日のSWだけ行くことにしたのが20日ほど前。たちの悪いBNior腐な私はグッズだけがどうしても諦めきれず。

結果論でいうと、無謀でした。

ところでグランキューブのあの建物内に入ってからホールのフロアまで行くのに結構時間がかかるのが焦らしプレイみたいで毎回くっ…ってなります。エスカレーターでドナドナされていくオタクたち。

4月に全く同じ会場に居たというのにあのエスカレーターエスカレーターアンドエスカレーターを完全に忘れていたわけです。施設内に入れたからと言って物販コーナーにすぐ行けるわけではない…ッ!!甘いッ…!!!!と運営から言われているようなそんな雰囲気さえあった。ということで施設に入るところで時間切れ。退却。欲しかったグッズのその後はというと…

完全敗北。時間管理は計画的にね!

話を戻して京セラドーム。

2014年以降行った公演キー君ポスカ皆勤賞です。ちなみに公演中もよく近くに来てくれます。謎の運命力。ここまで毎回引きが偏っているとキーくんが古くからの親友のように思えてしまって「よっ!元気?」とポスカに話しかけそうになります。

本当に大好きなんですよあの衣装。しかもインナーが黒Tから白シャツに勲章ジャラ付けとかいう激ツボに強化されていたので困った困った。

生まれてきて二十数年、幼少期に柱に鼻を強打しても出なかった鼻血が、その日生まれて初めて出ました。アイドルのコンサートで。アイドルってすげえ。チェミノってすげえ。

 

 

久々の新幹線で3時間。重いキャリーを引きずり向かった先はもちろん~~

名古屋駅の地下迷宮で主要時間6分のところ20分ぐらいかかった。個人的には梅田新宿より迷宮。おいしいおうどんでお腹を満たした後、店員さんからキュヒョンですか?って声かけられる。なんとその店員さんもギュペンだった。突然話しかけられるとキモオタ全開になるのいい加減治したい。でももう治らない気がする。

自分のしくじりで頭を小突くアイドル(現代で活躍しているアラサー韓国人)…これはすごいですよ………推しのぶりっこに弱い私です。

やっぱり広島市民じゃけえ気になるんよ。

この時数少ない同郷フォロワーによるオ○マTLになっていて笑った。出発ギリギリまで中継を見た後会場へ。オ○マの後には感動が待っていた…

月並みな言葉だけれど、推しの10周年が祝えて本当に良かった~~~~~~エイ○ックス~~~~~~!!!!!!!!

翌日はぼっちひつまぶし。スーツのサラリーマンの隣で肝焼きと生ビールもかっ食らう畜生とは私のことだ!

 

 

  • 6/4 SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 ~Knick Knack~ / 幕張メッセイベントホール
  • 6/5 

遂にラスト会場。名古屋公演から帰ってきて以来「エッ終わるよ!?!?!終わる!!!!ツアーーー!!!やばない!?!?!エッ!!!!ウワーーーー!!!!ヤダヤダヤダーー」という頭の悪い発言を1日に5回ぐらい言っていましたドンヘペンの母親に向かって。兵役という最大の壁を現在進行形で乗り越え中で賢者になっているうちの母親は悟りを開いたような返しをいつもしてくれたので心が救われていました。なるほどこれが宗教か。

オーラスに気が行き過ぎてたのか6/4の幕張初日はイベレポ数件だけでツイートをほとんどしていなかった。

わかる。

近代稀にみるオーラス事故。

私的今年の一大イベントが終わり達成感と虚しさと恋しさと切なさと心強さを胸に、翌日オタクはディズニーシーへと向かった。

 

 

今回のペンミで一番驚いたのが割と本気でこれだった。

年明け早々素晴らしいカレー作りを魅せてくれたお兄さんたちでしたが今回は個人戦。たこ焼きを作るアラサー韓国人アイドルなんてそうそう見れたものじゃない。ありがとうエ○ベックス…ありがとうエルプジャパン…。この流れ、最初と全く一緒だって?気にしたら負けです。

 推しのあれこれをメモしてレポするわりに〆るフレーズは”かわいかった”一辺倒な私の語彙力はたったの5です。ゴミめ…

 

27-30の三泊四日で昨年11月アジトコンぶりに渡韓しました。韓国の身近にある海外感が最近結構好きです。ただ 入国審査後、お手洗いで余裕をこきすぎて他の乗客より預け荷物受取レーンに到着するのが遅くなってしまってて特にアナウンスもなくキャリーが係員に回収されていたのはさすがに肝が冷えた。でもそのあたりにいた係員さんに預け荷物受託シールを見せて「ロスト!ロスト!」でなんとなく通じるんだから人間捨てたもんじゃない。

ギュに関してはアイドルとしての姿勢を本当に尊敬しているのです。これ以上に心の中で思っていることはたくさんあるのですがどうにもこうにもうまく言葉にできない。そんな私の語彙力はたったの5です。ゴミめ…

誕生日に本国観劇、とってもいい思い出になりました。

ミノ活ですか?

韓国語が全くできない私ですが、この診断結果を知るために韓国語を勉強しようか迷ってます。

 

 

以上23公演12会場、お粗末様でした。アイドルはいいぞ~~~~~